homeトップページ  >  学校生活のご紹介  >  学生の活動  >  平成28年度 課外研修

平成28年度 課外研修 in 国立公園 大山

2016.6.10-11

テーマ:KCH  Memory  Tsum  Tsum ~Hop! Step! Jump! ~

今年度は3年に1回の宿泊研修でした。全校そろって大山へ行って来ました。
天気にも恵まれ、夜は満天の星空を眺めることもできて、大自然の中でクラスの仲間や学年を超えての交流を深めることができた2日間でした。



飯盒炊爨

全学年で役割を分担し、協力してカレーを作りました。
みんなで作ったカレーは美味しかったです。




レクリエーション

フリスビードッチやクイズなど課外研修委員が中心となって、さまざまなレクリエーションをしました。
学年対抗のフリスビードッチは白熱しました。



キャンプファイヤー

女神から火を受け取り、その火をみんなで囲んで歌を歌ったり、学年ごとに出し物をしました。先生方の出し物もとても盛り上がりました。



ウォークラリー

グループに分かれて、大山を散策しました。グループで相談しながらクイズを解いたり、先生と全力で「あっち向いてホイ!」をしました。
自然に触れリフレッシュできました。




(撮影:今村写真館)      

ホテル大山しろがね

ホテルでは、各部屋のメンバーで交流を深めました。星を見たり、朝日を見に行ったり…大山で見る星空はとてもキレイで、流れ星も見ることができて、良い思い出になりました。


課外研修を通して

課外研修を通して、学年だけのつながりでなく、先輩・後輩の枠を超えてお互いの仲が深まったと感じました。課外研修委員としても委員会内で先輩方についていくことができたと思います。
来年も今年の先輩を見習って頑張っていきたいです。
最後にお力添えいただいた先生方、一生懸命引っ張ってくださった先輩方、いっぱい協力してくれた64回生のみんな本当にありがとうございました。
(コメント:1年生 課外研修委員)

ページの先頭へ