PCR検査のご案内

当施設では新型コロナウイルス感染症に対する検査として、
鼻腔咽頭拭い液によるPCR検査を実施いたします。
お電話にてご予約いただきますようお願い申し上げます。

対象者

検査前2週間無症状で、鼻咽頭ぬぐい液検査が可能であり、指示に従える方
ご自身の濃厚接触が疑われる方は検査対象にはなりませんので、保健所等にご相談ください。

PCR検査(自費)内容

料金 35,000円(税込)
クレジットカード(JCB、VISA、アメリカン・エキスプレス、マスターカード)でのお支払いも可能です。
検査内容

鼻咽頭ぬぐい液によるPCR検査

検査時間

月~金曜日 15時30分~16時

実施場所 当施設、地下駐車場にて行います。
お車でお越しの上、地下駐車場内指定場所へ駐車後、3階受付へお上がりください。
お車でお越しになれない方はご相談ください。
ご持参いただく物
  • 倉敷中央病院の診察券(倉敷中央病院に受診歴のある方)
  • 健康保険証(お名前等の確認の為)
  • 申込書兼問診票(事前に印刷、ご記入の上お持ちください)申込書兼問診票
  • 勤務先等指定の書式(お持ちの方のみ)
  • パスポート(コピー可/氏名(ローマ字記載)、生年月日、旅券番号が確認できるもの)(海外渡航目的の場合のみ)

※必ずマスクを着用してお越しください

検査結果証明書

結果証明書(陰性証明書)は無料です(日文、英文対応)。証明書サンプル
後日郵送(レターパックプラス)いたします。
 例)月曜日検査→水曜日交付、火曜日検査→木曜日交付、
   水曜日検査→金曜日交付、木曜日検査→土曜日交付、
   金曜日検査→翌週火曜日交付
   ※但し休業日がある場合はこの限りではありません。
複数枚必要な方は、ご予約時にお申し出ください(無料)。

定員 1日5名
お申込み 完全予約制です(当日のご予約はお受けできません)。
電話にてご予約ください。
【受付時間】月~金 8:00~16:00 086-422-6800

注意事項

  1. 発熱や咳などの症状がある場合は、検査対象にはなりません。身近な医療機関にご相談ください。
  2. 同居の家族や仕事の関係者などが陽性で、ご自身の濃厚接触が疑われる方は、検査対象にはなりません。保健所等にご相談ください。
  3. 精度の高い検査法で実施していますが、擬陽性や偽陰性となる可能性があります。
  4. 検査結果は検査時点での感染状況に関するものです。陰性であっても感染早期のウイルスが検知されない可能性やその後の感染の可能性があり、感染予防に努める注意があります。
  5. 検査結果が陽性の際は、保健所へ届出する義務となっております。その場合、当施設より保健所にご連絡させていただきますので、その後は保健所の指示に従ってください。
  6. 海外渡航先当局より提出が求められている項目や条件に付いて、必ずご自身で外務省あるいは当該国の在日大使館等にて確認をお願いいたします。
  7. 入国時や入国後の対応は、渡航国の方針に従うことになります。また、入国の条件はその国により変更されることがあり、PCR検査の証明書は、入国を確実に保証するものではありません。また、入国後の活動制限をなくす効力があるわけではありません。
  8. 稀に再検査となり、PCR検査結果証明書の発行まで時間がかかる場合があります。証明書の発行日時が予定日から変更となる場合はご連絡させて頂きます。