寄付金のご案内

赤い屋根まごころ基金

「赤い屋根まごころ基金」は、個人の方からのご寄付をお受けしております(ただし、当法人の職員を除く)。

【目的】
「赤い屋根まごころ基金」は、当法人に対して、患者さん、ご家族、地域住民の皆さまからいただいたご厚志を、適切な管理のもと、次のような使途で有効に活用することを目的としています。

【使途】

  1. 患者、家族、地域住民に対して、健康づくり、疾病予防、治療などについての研修会、講演会、座談会の開催や、図書の整備、パンフレットの作成等の支援を行う。
  2. 患者、家族の療養環境(車椅子、庭園など)の整備の支援を行う。
  3. 病院で行う臨床研究に対しての支援を行う。
  4. 職員への教育研修を実施する際の支援を行う。
  5. ボランティア活動に関する環境整備、研修などの支援を行う。
  6. その他(寄付者の希望等)で基金制度の趣旨に合致する活動の支援を行う。

【申込】
別添の申込書にご記入のうえご持参ください。
PDF赤い屋根まごころ基金寄付金申込書


寄付金に対する税制優遇について
所得控除と税額控除があり、どちらか有利な方を選択できます(多くの場合では税額控除が有利になります)。ただし、認定日の関係で、2013年4月~2013年10月31日までの寄付金は所得控除の適用になります。

【税制優遇を受けるための手続き】
ご寄付いただいた方には、寄付金領収証、税額控除に係る証明書の写し等を送付いたします。
税制優遇を受けるためには、上記の書類を添えて、税務署へ確定申告が必要ですので大切に保管してください。


赤い屋根まごころ基金へのご寄付についてのお問い合わせ先
経理課 [TEL]086−422−0210
お問い合わせ時間
[月~金曜日]8:30~17:00
[土曜日]8:30~12:30
※日・祝日のぞく


ページの先頭へ