赤ちゃんとの絆を結ぶお手伝い
あなたと赤ちゃんが出会い、
家族になっていく時間を
大切にしたいと思っています。
倉敷中央病院のお産
あなたの隣に、安心を。
倉敷中央病院では、赤ちゃんを迎える大切な時間が、安心とあたたかさに包まれたものになるよう心を込めてお手伝いしています。
産科病棟のスタッフはアドバンス助産師が在籍し、全員NCPR(新生児蘇生法)の資格を保有しています。
総合周産期母子医療センターとして岡山県の指定を受けており、産科ではMFICU(母体胎児集中管理室)6床を有し、ハイリスク妊娠・分娩症例の母体搬送を常時受け入れています。
総合病院ならではの医療体制があることで、もしもの時にも落ち着いて対応できる環境があります。
助産師は妊婦さん一人ひとりの思いや不安に耳を傾け、その方らしい出産になるよう寄り添います。
初めての出産の方も、医療的な配慮が必要な方も「ここで産んでよかった」と感じていただけるよう、やさしくサポートしていきます。
専門的な医療と、あたたかく寄り添うケアでかけがえのない出産の時間を大切に支えていきます。
電車でお越しの方
山陽本線、または伯備線をご利用ください。 JR倉敷駅から当院までは徒歩で約15分です。 倉敷駅南口を出たら、倉敷センター街をまっすぐ進みます。 予防医療プラザを通り過ぎると当院が見えます。お車でお越しの方
山陽自動車道 倉敷インターチェンジで降りられてから
走行時間約10分で当院にお越しいただけます。
※土・日・祝日は南玄関のみご入館いただけます。
