患者さんを救うために17年で7,000件以上出動、34万kmを走り続けたドクターカー買い替えへのご寄付をお願いします!

患者さんを救うために17年で7,000件以上出動、34万kmを走り続けたドクターカー買い替えへのご寄付をお願いします!

倉敷中央病院は7月27日より、ドクターカーへのご寄付を募るクラウドファンディングに挑戦しています。

当院ではあらゆる緊急事態を想定し、ドクターカーを4台保有しております。今回購入予定となるドクターカーは、年間最多で600回を超える出動要請に応えるなど使用頻度が高い車両です。
地域の患者さんに世界水準の医療を提供し続けられるように経営努力を行っていますが、新型コロナウイルス感染症の影響は色濃く、昨今の物価高騰も重なり、今後の病院経営は不透明な状況です。

また、地域の皆さまに医療を届けたいという想いで、必要な設備を整える一方、当院は一民間医療機関として行政からの財政支援に頼ることなく、保険診療による診療報酬等を財源としています。設備投資等プロジェクト推進の財源は自己資金を主体とし、地域の基幹病院として急性期医療の提供を続けるためには、人件費や医療機器維持費など多額の費用が必要です。そこで、今回のクラウドファンディングを通して、皆様のお力をいただき、ドクターカーの購入費用を募らせていただきます。

当院スタッフ・職員は、365日、懸命に活動を行っております。
今回の挑戦は購入費用をご支援いただくだけではなく、当院のドクターカーの活動目的や意義を多くの方に知っていただきたいという目的もあります。
ぜひ、詳細をご紹介しているプロジェクトページをご覧いただけますと幸いです。
一人でも多くの命を救うため、皆さまの多大なる応援やご寄付を何卒よろしくお願いいたします。

■プロジェクトページURL
https://readyfor.jp/projects/kch

※GoogleやYahoo!などで「倉敷中央病院 レディ―フォー」と検索いただくと、検索上位に表示されます。

YouTube倉敷中央病院公式チャンネル

CTA-IMAGE YouTubeに倉敷中央病院広報室チャンネルでは、疾患の解説動画や院内トピックス紹介動画などを配信しています。市民公開講座「倉中医療のつどい」WEB配信の映像もご覧いただけます。

Topicsカテゴリの最新記事