令和4年度入学試験新型コロナウイルス感染症等への対応について 

2022年1月17日更新

本校では新型コロナウイルス感染症等の感染防止対策を徹底したうえで入学試験を実施いたします。
受験生の皆様方には下記の内容をご確認のうえ、試験に備えていただきますようご理解とご協力をお願いいたします。

※感染状況により試験日程等に変更が生じる場合は、随時ホームページでお知らせします。
※受験生の方は受験票返送の際に同封している「新型コロナウイルス感染症への対応、受験に際しての注意事項について」をご確認下さい。

1.試験当日までの留意事項

基本的な感染予防策を継続し、検温等で定期的に体調確認を行って下さい。
①不要不急の外出は控え体調管理に努めて下さい。
②発熱・咳等、何らかの体調不良の症状がある場合は、あらかじめ医療機関を受診して下さい。受診後も症状が続いている場合は本校までご連絡下さい。

2.当日の受験を控えていただく方

下記に該当する方は当日受験を控えて下さい。
①新型コロナウイルス感染症の確定診断を受けて、試験当日までに治癒していない方
②濃厚接触者としてPCR検査の結果待ちの方
③新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者に該当すると保健所より伝えられた方で症状のある方

※受験を認めない方の追試験は実施いたしませんが、受験機会を確保するため一般入学2次試験の実施を予定しています。詳細については今後ホームページでお知らせします。
※納入された受験料につきましては返還いたしかねますのでご了承下さい。

3.濃厚接触者で無症状の方の受験について

*濃厚接触者とは、保健所より濃厚接触者に該当すると伝えられた者
以下の要件をすべて満たしている濃厚接触者の方については受験を認めます。
①初期スクリーニングの結果、陰性であること。また、その後の検査の結果においても陽性であることが判明していないこと。
②受験当日も無症状であること(受験当日に症状がある場合は受験できません)
③公共の交通機関(※)を利用せず、かつ、人が密集する場所を避けて試験会場に来ることができること。
※感染対策ガイドライン等に基づき、感染対策を講じているタクシー車両等は利用可能。ただし、利用車両等が特定できるよう行政検査が陰性・無症状である濃厚接触者であることを告げた上で予約を行い、ほかの乗客と乗り合わせせず利用すること。

※濃厚接触者に該当すると伝えられた方は事前に本校へ必ずご連絡下さい。ご連絡の無かった方は受験できません。
※本校が受験可能とお伝えした方については、終日、別室での受験となります。

4.体調の確認について

試験当日の朝、必ずご自身で検温・体調確認を行って下さい。受験生には受験票返送の際に健康調査票を郵送いたします。
必ず記載し、試験当日受付で提出して下さい。

※試験当日に体調確認票に明記している症状がある方は、別室での受験となります。

5.試験当日の感染対策について

①必ずマスク(不織布タイプ)の着用をお願いします。マスクを着用されていない方は、入学試験の受験を認めない場合があります。なお、本人確認のため、一時的にマスクを外していただく場合があります。
②何らかの事情によりマスクの着用が困難な方は事前に本校までご連絡下さい。
③合理的配慮を要する障害等のある方(基礎疾患を有する方を含む)は本校までご連絡下さい。
④校内には手指消毒用アルコールを設置いたしますので、入校時、試験会場への入室時は手指消毒を行って下さい。
⑤試験会場は換気のため、適宜窓やドアの開放を行います。
⑥試験会場の机や椅子は使用後アルコール消毒を行います。

6.保護者控室について

校内に保護者控室は準備しておりません。

7.連絡先

倉敷中央看護専門学校  ℡:086-422-9311
平日:9:00~17:30 / 土曜日:9:00~12:00 / 試験当日:7:30~8:30