小児科病棟ウクレレウィンターコンサート

小児科病棟ウクレレウィンターコンサート


院内学級の子どもたちが12月7日、ウクレレ奏者の内藤翔さんとギタリスト仲山涼太さんによるオンラインコンサートを楽しみました。

このご縁は2020年10月、当院ボランティア室と院内学級の「コロナ禍でも子どもたちに音楽に親しむ機会を」という想いから始まりました。病院ボランティアの情報交換で交流がある大阪の病院ボランティアコーディネーターに相談したところ、ウクレレ教室の講師である内藤さんをご推薦いただきました。

子ども向け教室を開催している内藤さんと、学童保育指導員の経験がある仲山さん。 ボランティアコンサートの申し出を快諾いただきました。 院内学級の日々、会場のこと、子どもたちのこと。 お二人はしっかり受け止めてくださり、2020年12月、第1回ウクレレウィンターコンサートが実現しました。

あれから1年。子どもたちと交わした「また会いましょう!」の約束どおり、今年も子どもたちとつながってくださいました。

内藤翔さん公式Webサイト https://www.naitosho.com/
仲山涼太さん公式Webサイト https://www.nakayama-guitar.com/

 

YouTube倉敷中央病院公式チャンネル

CTA-IMAGE YouTubeに倉敷中央病院広報室チャンネルでは、疾患の解説動画や院内トピックス紹介動画などを配信しています。市民公開講座「倉中医療のつどい」WEB配信の映像もご覧いただけます。

Topicsカテゴリの最新記事