人間ドック・健診担当医師 募集要項

内科健診、画像診断、健診結果の説明が、主な業務。

女性医師には「乳房触診」をお願いしますが、講習会等で基本技術の取得は容易です。

ゆとりある勤務体制できることから始められます。

週に2日なら働けるのですが…。
1日4時間程度の勤務ができたら…。
ご希望にそった勤務体制で勤務できます。

家庭と仕事、両立できる環境で…

楠葉医師 / 予防医療プラザ勤務

週1日勤務

子どもが6か月の頃、こちらの予防医療プラザでお世話になりはじめました。子どもが熱を出したり、時には入院したりと、休まざるを得ない状況に度々遭遇しました。そんな突然の欠勤・早退にも気軽に対応いただき、今まで無理なく続けていくことができました。
勤務時間内は、たくさんの業務があり慌しく過ごしておりますが、予定外に長引くことはありませんので 子どもの迎えの時間を心配をすることもありません。
現在は、関連病院の内科勤務をメインに過ごし、予防医療プラザへ週1日出勤しています。 予防医療プラザで培った、各種検査の診断付け、検査結果の説明など、現在の仕事に大変役立っていると感じています。

鈴木医師 / 予防医療プラザ勤務

週4日勤務(午前中勤務 2日、9:00~14:00勤務 2日)

2人の子どもの長い産休、育休あけに、こちらの予防医療プラザで仕事復帰させていただきました。長いブランクがあり不安でしたが、専門知識の豊富な先生方、スタッフのみなさんに日々きさくに教えていただき、いつの間にか仕事に慣れることができました。
充実した健診内容から専門外分野の興味も深まり、毎日新しいことを吸収させていただいています。 女性医師としてのやりがいを感じる職場でもあると思います。子どもの幼稚園、小学校の都合から、パートタイムで勤務させていただいていますが、急なことにも柔軟に対応していただき、子育ても充実しています。
自身の生活スタイルを保ちつつも、最先端医療、知識を得られ、成長していくことのできるやりがいのある職場です。

県外からの勤務も大歓迎!

新幹線利用なら、新神戸から1時間県内!

倉敷中央病院に併設された院内保育園を利用可能

倉敷中央病院では、院内保育園を設けています(予防医療プラザから徒歩3分)。すぐ近くにお子さんを預けられ、安心です。また、病児保育も行っております。利用方法など、詳細はこちらをご覧ください。

倉敷中央病院 美和保育園

募集要項(フルタイム・パートいずれも可)


メールによるお問い合わせは、こちらまでお願いします。

募集要項 医師(予防医療プラザ)
【専門は問いません】
業務内容・・内科診察・各種画像診断(腹部超音波、眼底写真、乳腺 等)
内視鏡検査・乳房視触診(女性が望ましい)・健診結果説明・
フォローアップ外来
【放射線科】
業務内容・・上部消化管透視・胸部CT・脳MRI・腹部MRIの読影
【婦人科】
業務内容・・婦人科検診・乳房視触診(女性が望ましい)
給与 院内規定によります。
勤務時間 月曜日~金曜日 8:00~16:15
土曜日(隔週) 8:00~12:15

  • 上記は正規職員の勤務時間を表示しています。
  • パートタイム勤務も可能です(勤務時間は応相談)。お気軽にご相談ください。
休日 4週6休制(年間休日数96日を基準に付与する)
年次有給休暇、慶弔休暇
福利厚生 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

  • 院内保育園を利用できます
応募方法 自筆履歴書を郵送下さい。
書類選考の上、面接日時をご連絡いたします。
【応募先】
〒710-8602 倉敷市美和1丁目1番1号
倉敷中央病院 人材開発課
af7295@kchnet.or.jp