文字サイズを変更する

文字サイズの変更方法

診療案内[get_image]
心臓病とその他循環器疾患

心臓カテーテル検査

お問い合わせに対する回答

【カテゴリー】日帰り(外来)心臓カテーテル検査
心臓カテーテル検査日の昼食はどうすればいいのですか? どこか購入する場所がありますか?
検査当日のご昼食は、患者さんにてご用意していただいております。院内の売店でもご購入いただけます。ご希望の患者さんには病院食のお弁当もご用意しております。

ご昼食は検査内容に含まれておりませんので、患者さんにてご用意いただいております。病院内に売店もございますのでご利用ください(院内マップを見る)
また、病院食(減塩)のお弁当もご提供しております(日帰り(外来)心臓カテーテル検査を受けられる患者さんのみが対象となります、予めご了承下さい)。ご希望の患者さんはカテーテル検査当日、受付の際にお申し付け下さい。
お弁当の料金は一食420円(税込)です。お支払いは、当日行われた検査等の料金とあわせて、外来会計(1-16)にてお支払いいただきます。

【病院食のお弁当についてご注意いただきたいこと】
  • 食物アレルギーの対応や、個別のご希望等の対応はいたしておりません。食物アレルギーやご希望などございます場合は、患者さんにてご用意いただきますようお願い申し上げます。
  • ご家族さま・お付き添いの方のお弁当はご注文いただけませんので、予めご了承下さい。

院内食のお弁当には、お箸とは別途、先がフォーク状になっているスプーンをご用意しています。メニューも、主食をおにぎりにしたり、副菜をやわらかめにおつくりするなど、片手でも召し上がっていただきやすいお食事内容を心がけています。
お食事が届きましたら、患者さんが休養しておられるユニットまでお運びいたします。その際、お醤油のフタや海苔の開袋など、片手では作業しにくいメニューが付属している時は、開封等お手伝いしておりますので、お一人での検査も安心して受診いただくことができます。
※ご家族さま・お付き添いの方がご一緒にいらしている患者さんのご介助は、ご家族さま・お付き添いの方にお願いしております。

外来カテーテル検査お弁当外来カテーテル検査お弁当

右写真:病院食のお弁当

(最終更新日:2010.6.11)

よくある質問(FAQ)一覧に戻る

この回答は、【日帰り(外来)心臓カテーテル検査】に対しての回答です。
重要なお知らせ

心臓CT検査の予約方法について

地域の心不全手帳

地域の心不全手帳

地域の心不全手帳

standing contents

マルチスライスCT

経カテーテル大動脈弁植え込み術(TAVI、TAVR)

西部循環器プライマリーケアの集い

倉敷ゆかりの循環器研究会

心不全地域医療連携の会

循環器内科医を目指す皆さんへ

心臓血管外科ウェブサイト