二十歳(はたち)の健診

健診は、年長者だけのものではありません。これから先の健康の為に、二十歳を機に自分の身体のことを知ってみませんか?
「ジェノプラン遺伝子検査」、体の筋肉量などのバランスをみる体組成検査、胃がんリスクを調べるABC検診、基本健診のセットコースです。

成人のお祝いとして、ぜひお勧めください。

また“二十歳”にかかわらず、健康が気になる方など、どなたでも受診可能です。

二十歳じゃないと受診できませんか?

二十歳にかかわらず、どなたでも受診可能です。

  • 健康に気を付けている方
  • 最近、健康が気になりだした方
  • ご家族や近親者に生活習慣病の方がいらっしゃる方

将来の健康に向けて「自分に適したライフスタイル」を知って、健康意識を高めましょう。

遺伝子検査って?

ヒトの遺伝子の並びは、全ての人間が同じではなく、個人により違いがあります。

この遺伝子の並びの違いのうちで、医学的に「個人差を生じさせている」と解明されている遺伝子を検査することで、基本的な体質や、高血圧、動脈硬化などの発症リスクを知ることができます。

MEMO:遺伝子によって、生活習慣病がすすみやすい人とすすみにくい人がいます

これまでの研究で、保有遺伝子の違いが、生活習慣病の発症・進展の違いに繋がることが、明らかとなっています。そのため、肥満や運動不足、ストレスなどの生活習慣だけでなく、生まれ持った遺伝要因も知っておくことは大切です。

ジェノプラン遺伝子検査って?

 

ジェノプラン遺伝子検査は、唾液を採取することで、遺伝子分析を通じてがんや各種疾患の発症リスク等の遺伝的傾向を知る検査です。

ほとんどの疾患は遺伝的要因と環境的要因の相互作用で発症します。
自身の持つ特定疾患の発症リスクを把握することは、自身の遺伝的体質に基づいた適切な予防や健康管理に繋がります。

健康への道しるべに、「ジェノプラン遺伝子検査」を!

パソコン・スマートフォンから、個人結果を確認

遺伝的なリスクが高くても、生活習慣の改善などで生活習慣病や疾患を防ぐことが可能です。

ジェノプランウェブサイトから、結果を確認し、今後の人間ドック等での早期検査の検討や、オプション検査の選択にもお役立てください。

また、最新の研究結果に基づくレポートアップデートも行われます。

二十歳(はたち)の健診、ぜひご利用ください

検査費用 50,000 円 (税込)
検査内容

ジェノプラン遺伝子検査
体組成検査(運動指導士との面談付)
ABC検診(血液検査)
基本健診(身体計測・視力・聴力・血圧・胸部X線・心電図・尿検査・採血)

管理栄養士監修の美味しい健康ランチ付!

結果報告 ご自宅へ送付します。
※ジェノプラン遺伝子検査は、専用ウェブサイトからご確認ください。

当検査は予約制となります。事前に 086-422-6800 へお問い合わせください。