からだの事について知りたい方へ

サインポスト遺伝子検査

料金(税抜)
35,000円

ヒトの遺伝子の並びは、すべての人間が同じでなく、個人により違いがあります。この遺伝子の並びの違いのうちで、医学的に「個人差を生じさせている」と解明されている遺伝子を検査することで、生活習慣病に関連することが多い14項目の「体質」(肥満、高血圧、血栓、動脈硬化など)について、発症リスクを知ることが出来る血液検査です。
生活習慣を改善したいが何から取り組めば良いか分からない方、健康に気を付けている・最近、健康が気になりだした方、ご家族や親近者に生活習慣病の方がいらっしゃる方などに、おすすめです。
具体的に「知る」ことで、疾患への効果的な予防法を早期から身に着けることが可能です。また、個人に適した栄養素やライフスタイルが分かるので、より適切で効果的な生活を送る指標にもなります。

採血のみの簡単な検査です。

遺伝子検査は、一生に一度の検査です。
検査項目は生活習慣病が中心で、ガンに関係する遺伝子は含まれておりません。

個々人にあったライフスタイルを提案(全40ページ)

14項目ごとに、保有遺伝子の測定結果を記載。結果から推奨される栄養素やライフスタイル、具体的なアドバイスを記載しています
報告書の最後には、推奨される栄養素やライフスタイルをわかりやすく、総括して記載しています

体への負担が少ない、採血のみの検査

採血

当日、採血を行います。
※ 採血のみなので、とても簡単です。

解析

専門の検査機関で測定します。

結果報告

オリジナルの報告書が届きます。
※ 結果報告は4週間前後になります。

アレルギー検査

料金(税抜)
15,000円

体に害を与えない物質に対しても過剰に反応してしまうことがあり、これをアレルギーと呼びます。
花粉やほこり(ハウスダスト)、食べ物など多種多様なものがアレルギーの原因となる可能性があり、人によって何が原因になるかは様々です。
血液検査で、アレルギーの原因となりやすい、39種類の原因を一度に調べることができます。

吸入系・その他
室内塵 ヤケヒョウダニ、 ハウスダスト
動 物 ネコ皮屑、イヌ皮屑
昆 虫 ガ、ゴキブリ
樹 木 スギ、ヒノキ、ハンノキ(属)、シラカンバ(属)
イネ科植物 カモガヤ、オオアワガエリ
雑 草 ブタクサ、ヨモギ
真 菌 アルテルナリア(ススカビ)、 アスペルギルス(コウジカビ)、 カンジダ、マラセチア(属)
職業性 ラテックス
植物系
卵白、オポムコイド
牛 乳 ミルク
穀 類 小麦、ソバ、米
甲殻類 エビ、カニ
豆 類 大豆、ピーナッツ
肉 類 鶏肉、牛肉、豚肉
魚 類 マグロ、サケ、サバ
果 物 キウイ、リンゴ、バナナ
その他 ゴマ

睡眠時無呼吸検査

料金(税抜)
7,200円

睡眠時無呼吸症候群とは、その名の通り睡眠時に呼吸が止まり、それが原因で日常の生活に様々な障害を引き起こす疾患です。
眠っているとき呼吸が止まっている、いびきがうるさいといわれる、しっかり寝ているのに日中強い眠気や疲れを感じる、夜中に何度もトイレに行くような方におすすめです。

検査キットは業者からご自宅へお届けします。
就寝時に喉元辺りに体位センサーを装着し、いびきと体位の状況を測定します。
指先には酸素センサーを装着し、血中の酸素の状態と脈拍を測定します。
検査翌日に業者へ検査キットを返送していただきます。

視野スクリーニング検査

料金(税抜)
1,500円

緑内障は40歳以上の約20人に1人が罹患しており、そのほとんどは眼圧が正常範囲内の「正常眼圧緑内障」です。正常眼圧緑内障は日本人に多い病気です。
緑内障は視野がだんだん狭くなる病気です。初期には自覚症状が乏しく、気づいていない方も多くおられます。正常眼圧緑内障は40歳から急増しており、決して高齢の方の病気ではありません。
視野スクリーニング検査は緑内障を進行する前に見つけることができます。
検査は中心の一点を見ているとき、白色と黒色の縞模様を交互に点滅させて、見えたら合図をしていただくという方法で、検査を進めていきます。
眼はキョロキョロ動かさずに一点だけを見て検査を行ってください 。

40歳を過ぎたら、一度は視野検査を!!