レディースチェック(期間限定プラン)

検査は女性スタッフが対応します♪

子宮がん、乳がん、エクオールなど、女性ならではの検査をピンポイントに集めた期間限定女性用プランです♪
身長体重、胸部X線、心電図など一般的な検査は含まれません。
「いつもの健診は受けたけど、女性ならではの健診をプラスしたい」という方にお勧めです!

※受診期間:2022年12月1日~2023年3月31日

 

料 金 35,000円(税込)

 

検査項目

婦人科MRI検査、子宮がん検診、乳腺超音波検査orマンモグラフィ(乳房X線検査)、エクオール

婦人科MRI検査

子宮筋腫や卵巣嚢腫、卵巣腫瘍の早期発見につながる検査です。
また内診は行わないため、内診に抵抗がある方や痛みを伴う方は、こちらのMRI検査をお勧めします。

ただし、子宮頸部細胞診は行いませんので、子宮頸がん検診に替わるものではありません。
子宮頸がんを早期に見つける目的では、次の「子宮がん検診」をご受診ください。

※子宮へ医療器具(子宮内避妊具または月経過多、月経困難症、子宮脱などへの器具)を使用されている方、人工股関節置換術を受けられている方はお受けいただけません。ご了承ください。

※妊娠中、または検査当日に妊娠の可能性のある方はお受けいただけません。ご了承ください。

子宮筋腫

卵巣嚢腫

子宮がん検診

子宮頸部細胞診検査、経腟超音波検査、ヒト・パピローマウイルス(HPV)検査を行います。子宮頸がんの原因は、性交渉によるHPVの感染と言われています。 HPV検査はオプションです。

子宮頸部細胞診検査は、子宮の入り口である「子宮頸部」を専用のブラシでこすり、がん細胞がないか調べる検査です。痛みや出血を伴う可能性のある検査のため、不安な方はお気軽にスタッフにご相談ください。

※月経中の方はお受けいただけません。ご了承ください。

  • 不正出血・月経不順・下腹部痛などの症状がある場合はドックではなく婦人科を受診してください

乳腺超音波検査

※乳腺超音波検査かマンモグラフィ、どちらかからお選びください。

乳房表面にゼリーを塗り検査をするため、圧迫する必要がなく、痛みはありません。
被ばくの心配もありません。小さなしこりの乳がんの検出に優れています。

マンモグラフィ(乳房X線検査)

※乳腺超音波検査かマンモグラフィ、どちらかからお選びください。

乳房を挟んでレントゲンを撮ります。乳腺をよく見えるようにするため、また被ばく量を抑えるために圧迫が必要です。そのため多少の痛みを伴うことがあります。
被ばく線量はわずかで、安全性は確立していますが、妊娠中の人は避けてください。

石灰化を伴う乳がんの検出に優れています。

エクオール

「エクオール」

エクオール検査とは?
腸内細菌の一種。大豆イソフラボンに含まれる「ダイゼイン」が代謝されてエクオールに変化。
 ⇒女性ホルモンに似た働きをします
日本人でエクオールをつくれる人はおよそ2人に1人。
今の体質を知り、ご自身にあった対策をとるためにご活用ください。
※検査前日に大豆食品を摂る必要があるため、豆乳アレルギーや大豆アレルギーの方は検査できません。

こんな方におすすめします

  • 更年期症状を緩和したい方
  • メタボ予防をしたい方
  • 骨密度を維持したい方
  • 美肌を維持したい方