みんなのくらちゅう

みんなのくらちゅうは、新たにWEBマガジンとしてスタート

「みんなのくらちゅう」は、2011年から市民向け広報誌として冊子発行を続けて参りました。限りある医療資源を質よく最適な形で受けられるよう、患者さんをはじめ、ご家族、地域住民の皆さんにも、医療との関わり方について知ってもらい、共に考えていけたらという思いで情報をお届けしております。

今回さらに読みやすく、多くの方にいち早く情報をお届けしたい!という思いから、冊子発行からWEBマガジン「みんなのくらちゅうonWEB」配信に切り替えます。 「みんなのくらちゅうonWEB」では、市民の皆さんに楽しく読んでいただき、これまでとは違った切り口から、皆さんに役立つ情報を発信していこうと思っております。 

みんなのくらちゅうonWEBは下記バナーからアクセスしてください。

みんなのくらちゅうonWEB

第二回「上手な医療のかかり方アワード」
厚生労働省医政局長賞 特別賞を受賞


上手な医療のかかり方アワード_ロゴ

「みんなのくらちゅう」は、厚生労働省が開催する第二回「上手な医療のかかり方アワード」にて、医政局長賞 特別賞 を受賞致しました。
今後も市民の皆さんに向けて地域医療の仕組みをわかりやすくお伝えしていきます。
※「上手な医療のかかり方アワード」とは上手な医療のかかり方への貢献に資する優れた啓発活動・取組を表彰するアワードです。
上手な医療のかかり方プロジェクトについては、下記をご覧ください。

上手な医療のかかり方.jp