働きやすい職場づくり

働きやすい環境づくり 見出し画像

当院では職員が働きやすい職場づくりの推進のため、
さまざまな取り組みを積極的に行っています。

ワークライフバランス委員会の活動

さまざまな職種で構成されたワークライフバランス委員会では「労働時間・働き方」「休暇」「家族支援・女性活躍推進」の3つのテーマで活動を行っています。
また当院は、令和4年度に引き続き、令和5年度も厚生労働省の子育て世代の医療職支援事業の実施者として選定され、積極的に取り組んでいます。

Read More

女性活躍推進行動計画

今以上に、もっと女性が活躍できる病院を目指す当院の行動計画や、採用情報、女性の活躍を支援する制度の活用状況をご紹介します。

Read More

次世代育成支援行動計画

職員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うための取り組みをご紹介します。

Read More

妊娠・出産・育児支援

妊娠・出産・育児を支えるために当院で運用されている制度や、事業所内保育園(美和保育園)をご紹介します。

Read More

介護支援 -大切な家族を支える職員をサポート-

家族の介護が必要になった職員をサポートするための制度を整え運用しています。制度詳細、利用状況についてご紹介します。

Read More

相談窓口 -職員の「声」に応える-

院内で気づいたことへの改善提案、さまざまな悩みなどにお応えする、職員の声に対する窓口があります。掲示やイントラネットで広報をしています。

Read More

勤務医の負担軽減および処遇の改善に関する計画

当院では医師の負担軽減および処遇改善を目的とした取り組みを行っています。今年度の活動計画を公開します。

Read More

看護師の負担軽減および処遇の改善に関する計画

当院では看護師の負担軽減および処遇改善を目的とした取り組みを行っています。今年度の活動計画を公開します。

Read More