外見の変化に伴う相談窓口

~がん治療に伴う外見変化の悩みにお応えします~

抗がん剤治療の副作用による脱毛、爪、肌などの悩みを多くの方が抱えておられます。
そんな悩みについて院内で無料で相談できる窓口があることをご存知ですか?

メディカルビューティーラウンジ

脱毛ケアが知りたい、自毛が生えてこない、ウイッグが合わない・・・
そんな声に、スタイリストの立場で相談に応じていただけます。

ポスター(PDF)はこちらから

日時 月曜日 ~ 金曜日  9:00 ~ 16:00
定休日 土曜日・日曜日・祝日
場所 当院1F美容室
ご予約・お問い合せ 0120-84-9156

※都合により、日程が変わることがあります。

アピアランスケア相談会

医療用ウイッグや帽子、ネイルケアやメイク等を実際に取り扱っているメーカーによる相談会です。
購入したい、試着したい、商品について話を聞きたい、という方は勿論、外見変化に関する様々な相談に応じていただけます。

ポスター(PDF)はこちらから

日時 毎週木曜日 12:00 ~ 13:30 ※現在、定期開催は中止しています。
場所 外来化学療法センター内 アイビースマイル(外来棟2階 2-10)
ご予約・お問い合せ 倉敷中央病院 がん相談支援センター
【代表】086-422-0210(内線2960)
【アピアランスケア相談会の開催について】
新型コロナウイルス感染症の状況を踏まえまして、現在、定期開催は中止しておりますが、完全予約制でご相談をお受けしておりますので、お気軽にがん相談支援センターまでご連絡ください。