郵送でのお申し込み

申し込みに際しての注意事項(※必ずお読みください)

  • 診断書の作成には3~4週間程度お日にちを要します。
    なお、診断書の内容等によってはそれ以上のお日にちを頂戴する場合もございますので、ご了承ください。
  • 原則診療科ごと(病名ごと)での証明となります。
    複数科での治療がある場合は、それぞれに診断書料金がかかります。
  • 医師作成後の申込者のご都合によるキャンセルやご返金はお受けできませんのでご了承ください。
  • 診断書を作成するにあたって、医師の診察や検査・測定等が必要となる場合がございます。
  • 診断書作成後、1年間受け取りに来られなかった場合は、破棄させていただきます。
    この場合、診断書料金の返金はしておりません。
  • ご依頼後に、医師の判断により証明できない場合もございます。
  • 診断書の証明日(発行日)を過去に遡って証明することはできません。

 

必要となる書類等

下記の書類等を全て現金書留封筒に入れ、ご郵送ください。

◆ ご依頼の保険会社などの診断書・証明書
文書証明申込書 PDF Word 記入例 PDF
  申込書のダウンロードができない方は、申込書の内容を記入したメモ用紙をご郵送ください。
◆ 現金(文書料金と、レターパックライト料430円)
  文書料金一覧
◆ 郵送申し込み用チェックリスト PDF

郵送先 〒710-8602 岡山県倉敷市美和1-1-1
倉敷中央病院 文書係 宛

郵送に際しての注意事項(※必ずお読みください)

  • 書類完成後は、原則患者本人宅への郵送となります。
  • 患者本人がお亡くなりの場合は、下記の書類が必要となります。
    ◆ 患者と受取人との関係(続柄)を確認できる書類(戸籍謄本か戸籍抄本のコピー)
    ◆ 受取人の本人確認書類のコピー(運転免許証等の住所の記載のあるもの)
  • 特別な事情で、患者本人宅へ郵送できない場合は下記も同封してください。
    委任状
    ◆ 代理人の方の本人確認書類のコピー(運転免許証等の住所の記載のあるもの)
  • 窓口での受け取りをご希望の場合は、その旨ご記載ください。郵送料は不要です。
    受け取りに必要なものはこちらをご確認ください。