集中治療科医師募集要項

専門医を取って一段落。そこで、もうひとつ武器を持ちませんか!
重症患者が診られる医師を病院も社会も求めています。

診療科からのメッセージ

集中治療科は20169月に救急科の中の集中治療を専門とする医師が中心となって発足し、以後、救急科と共に救急ICUでの診療を担当しています。20184月からは、麻酔科および心臓血管外科の集中治療室(ICU)の診療にも参加しています。それぞれの科と協力して当院の集中治療部門全体の質の向上を目指すとともに、救急ICUでは経験できない疾患の管理を通じて当科医師の診療能力の向上にも役立っています。専攻医、専門修練医のみならずひととおり臨床業務を修得した方のさらなるキャリアアップ目的での研修も歓迎です。

募集要項

応募資格
  1. 集中治療を学びたい人、集中治療専門医取得を目指す卒後4年目以上の医師
    (4・5年目は救急科後期研修医、6年目以上は集中治療科専門修練医)
  2. 集中治療医としての経験があり、更なるキャリアアップを目指す医師
主な業務内容
  1. 集中治療病棟業務(救急外来他のローテートは応相談)
  2. 集中治療病棟当直
勤務
  1. 勤務場所
    集中治療病棟(救急ICUICU
  2. 勤務時間
    月~金曜日8301715
休日
  1. 4週8休制
  2. 年次有給休暇,慶弔休暇
給与 当院規定により処遇
福利厚生 健康保険、厚生年金保険加入、職員食堂、職員クラブあり

病院見学・応募について

病院見学 病院見学を希望される場合は随時受け入れます(往復旅費を支給します)。
応募方法

自筆履歴書を郵送下さい。
書類選考の上、面接日時をご連絡いたします。

【応募先】
〒710-8602 倉敷市美和1丁目1番1号
倉敷中央病院 人材開発課
af7295@kchnet.or.jp

当院への交通案内