ヨーロッパ品質研究学会のQuality Choice Prize 2024を受賞しました

倉敷中央病院は12月9日付で、欧州品質研究学会(European Society for Quality Research、以下、ESQR;本部、スイス)のQuality Choice Prize 2024を受賞しました。昨年度のQuality Achievements Awardに続いて2年連続の表彰となります。

ESQR は世界中で取り組まれている優れた技術革新や品質の成果を評価し、そのなかで優れた改善活動を行う企業や団体を6つの部門で表彰しています。今回受賞したQuality Choice Prize は、品質重視の実践を通じてサービスの可能性を最大限に引き出した倫理観と取り組みを行う企業・団体が対象となります。受賞者はESQRの世論調査や消費者の意見調査、市場調査の結果に基づいて選出され、過去にESQRから表彰を受けた企業・団体の投票によって決定されています。

倉敷中央病院 寺井章人院長コメント
「このたびは権威ある国際団体の表彰を2年連続で受けることになり、大変光栄に思っております。私たちは広域急性期基幹病院として、専門的な高度先進医療を提供できる体制を整えるとともに、患者安全(医療安全)や医療の質改善に日ごろから取り組んでおります。その活動を再び評価していただけたことは、全職員にとっての誇りであり、さらなるステップへの力となります。今後も学びと成長を実践し、この地域で高品質の医療を持続的に提供できるよう、より一層の使命感を持って取り組んでまいります」

2023年度の受賞内容は下記リンクよりご覧いただけます。

ヨーロッパ品質研究学会の2023年度品質アチーブメント賞を受賞しました