歯科診療技術部

働きやすい環境づくり

「働き方改革!」最近よく耳にしますが、当歯科でも改革真っ最中です!

現在、産休・育休制度、復帰してからの時短制度を利用して6人の歯科衛生士が子育てをしながら頑張って働いています。

結婚、出産、育児と両立させながら働きたいと思っている若い衛生士も多くいます。安心して働ける職場!助け合える職場!を目指してより働きやすい環境作りをしていきたいと思っています。

ビアガ-デン、忘年会、運動会などリフレッシュ企画や、宿泊補助やレジャ-施設の割引きを利用して家族サ-ビスなど、福利厚生も充実しています!

子育て世代のスタッフから…

私は2015年11月に出産し、産休・育児休暇を1年間いただき職場復帰をしました。 復帰後は主人や実母の協力があったためフルタイムで働いていましたが、主人の職場環境が変わり、以前のようには協力が得られなくなった上に、現在第2子を妊娠し、1歳児を育てながらの仕事・家事・育児の両立は精神的にも体力的にも辛い日々が続いていました。 そこで上司に相談し時短勤務を利用させていただく事になりました。

時短勤務をとらせていただいてからは気持ちに少し余裕が持てるようになったので、今では子供との時間を大切に過ごすことができています。 忙しい勤務の中、私の仕事をスタッフ皆さんがフォローしてくださる毎日をとても感謝しています。スタッフの皆さんの理解と協力があって今の私があると思うので、 その分また復帰後戦力になれるよう頑張ろうと思っています。

2010年入職 山﨑 千恵美