クラウドファンディングで購入したドクターカーの納車式を開催しました

クラウドファンディングで購入したドクターカーの納車式を、3月6日に開催いたしました。
当院のクラウドファンディングは2022年7月27日から9月30日まで実施し、807の個人・団体の皆さまから計5006万3380円のご寄付をいただきました。ドクターカーの購入費は約1600万円で、残ったご寄付につきましては、救急医療の充実に向けた医療機器の購入費などに充てさせていただきます。
新しいドクターカーは、人工呼吸器やECMOなどを装着した重症患者さんにもスムーズに対応できる仕様としました。空気ボンベの常設や医療機器に接続するバッテリーの増設、治療が行いやすいよう空間を広くとっています。
納車式で山形院長は「皆さんのご期待とご希望に添えられるように、病院としても一生懸命活用させていただきたい」と述べました。
3月8日には、34万キロを走行した車両から、除細動器など常設の備品類を新車両に移し替える作業が完了し、ドクターカーのバトンが新車両につながれました。皆さまの想いも乗せて、これからも走り続けます。
納車式の模様はYouTubeでも公開しております。ぜひ下記の画像をクリックして視聴いただけますと幸いです。