がん患者さんの「切れ目のない医療・支援」を考える多職種交流会

がん患者さんが治療や社会的支援、緩和ケアを地域で切れ目なく受けられるために、当院と地域の医療・介護従事者の皆様との多職種交流会をオンラインで開催いたします。

実際の症例を通じて各々の立場から診療や支援の経過を振り返り、良かったこと、対応に困ったこと、負担が大きかったこと、関わりの中で悩んだこと、連携で気になっていることや要望などについて意見交換を行い、“切れ目のない医療・支援”の在り方を考える機会にしたいと思います。

なお、本会は今後も症例毎のエリアに応じて開催していく予定です。是非この機会に多くの皆様にご参加いただけますと幸甚です。

※岡山県医師会の生涯教育講座としての単位付与はございません

日 時 2023年12月12日(火)18:00~19:00
形 態

Zoomミーティングによるオンライン開催 ※事前のお申込みが必要です。

参加対象

医療・介護従事者

症 例

初診から3カ月で終末期を迎えた30代女性
― あなたならどう支援しますか ―

内 容

18:00~ 倉敷中央病院による診療・支援の経過
18:15~ 高梁市国民健康保険成羽病院における終末期医療・看取りのケア
18:30~ 質疑応答・ディスカッション
※参加者からのご意見・ご質問は随時チャットにて承ります。
※各所要時間は多少前後します。

申込方法

申込みフォームより事前のお申込みをお願いします。

お申込み時にご入力いただいたメールアドレスへ当日のご案内(参加用URLリンクなどを記載した招待メール)がすぐに自動送信されます。メールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに届いていないか、ご入力いただいたメールアドレスに誤りがないかをご確認ください。

申込み締切 開催終了時刻までにお申し込みください。
参加費 無料
備 考 カメラ・マイクのご準備がある場合は、Zoom入室時はカメラ・マイクをOFFにしてください。
お問合せ先 倉敷中央病院 がん相談支援センター  担当:地域医療連携室  立石(たていし)
電話:086-422-0210(代表)
主 催 倉敷中央病院 オンコロジーサポートチーム/がん相談支援センター/がん拠点病院事務局